読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワケあり規格外人間mikkubo

規格化された現代社会に生まれたワケあり人間mikkubo(ミックボ)の適応障害(自己判断)改善チャレンジとミックボなりの『自分が自分らしく生きるためのライフスタイル』を公開します!!

なずなグルテンフリーダイエット4日目

ワケあり規格外人間ミックボです。

 

ミスが許されない仕事で、集中力欠陥のためミス連発のワケあり規格外人間ミックボが

少しでもミスをすることなく毎日仕事を楽しくこなせる様になるために

なずな循環農法のお野菜、玄米とグルテンフリーダイエットを合わせた

なずなグルテンフリーダイエットという勝手に名付けた食事法を始めました。

  

kikakugai-mikkubo.hatenablog.com

 

 

 

今日食べたもの

 
【朝食】
 
白湯 一杯
白砂糖が確実に入っているであろうカフェモカ 一杯 
 
 
【昼食】
 
12:00 ※写真は昼と夕飯を一緒にしたお弁当。(今日は仕事のあと直接実家に帰るため)
 

f:id:mikkubo:20161212211317j:plain

おにぎりの容器は前にお惣菜を買ったときの入れ物を再利用。 
 
カブと大根の葉の玄米味噌汁
おにぎり(手作りふりかけ入り:大根の葉・蓮根・黒ごま・鰹節・海塩)2個
野菜の煮物 (半分)
 
 

 
【間食】
 
みかん 1個
アーモンド、クルミ 数粒
 
 
【夕食】
 
お昼と同じおにぎり 1個
野菜の煮物(お昼の残り)
 

【間食】
 
19:00
頂き物の小さいチョコレート 2個
(久しぶりに…と言っても4日ぶりに食べたチョコレートがめちゃくちゃ美味しかった)

22:30(!!)
バナナ 1本
カボチャ煮 3つ
 
 

今日の気分

 
今まで集中しなければいけない時にふと目の前の作業から「上の空」の空に向かう事がよくあったが、集中力が無くなる瞬間に意識があり、今している作業に意識的に戻ることができた。(普段はは知らない間に別の事を考えていることが多かった。気づくと「何チェックしてたっけ・・・」とよくなっていた。)
 
間食にアーモンドとクルミを食べた後、少しボーっとしたので、もしかしたら軽いアレルギーがあるかもしれない。
 
今日はかなり前向きでいられた。グルテンフリーの食事を始める前は仕事を本気で辞めようとネガティブになっていたのが嘘みたい。
 
恐ろしいくらい腹が出っ張っていたのが、少し治ってきた。腹の内側から押し出される様な感覚のエアーベイビーがおとなしくなった。

 

 

 

今日もご覧頂きありがとうございます。

明日も楽しく過ごせますように!

 

 

 

kikakugai-mikkubo.hatenablog.com