ワケあり規格外人間mikkubo

規格化された現代社会に生まれたワケあり人間mikkubo(ミックボ)の適応障害(自己判断)改善チャレンジとミックボなりの『自分が自分らしく生きるためのライフスタイル』を公開します!!

なずなグルテンフリーダイエットのその後

ワケあり規格外人間ミックボです。
 
あけましておめでとうございます。
 
2017年になりました。
更新が途絶えていたなずなグルテンフリーの報告をそろそろしようと思います。 
 
早くも8日目から更新が途絶えたなずなグルテンフリーダイエットですが、
現在もかろうじて続いています。
 

 

 
ただ、更新していない間は夜に食べる量が過剰になり、毎晩満腹を超えるほど食べていました。
大食いの私が夕食をスムージーに置き換えるという無謀なことにチャレンジしたものですから無理もありません。
 

                                                   f:id:mikkubo:20170107222335j:plain

 更新が途絶えた間はインドカレーやお菓子をたくさん食べながらもなずなグルテンフリーダイエットは継続
 

 

ブログの更新が途絶えた間

 
ブログの更新が途絶えたのは夕飯を食べ過ぎてブログに多くの内容を書くことが億劫になったこと(!)が理由です。
更新していなかった間も小麦製品は抜いていましたが、
チョコレートや白砂糖が使われたお菓子を食べました。食べた後は頭がぼーっとすることがありました。
小麦製品に白砂糖は付き物ですが、強い中毒性のある事で知られている白砂糖とこれまた中毒性のある小麦のコンビネーションは破壊的です。
小麦を意識的に排除していたことで白砂糖も知らずのうちに摂ることが少なくなっていましたが、板チョコレートを食べたら次の日の仕事で目の前の仕事に集中することが出来ませんでした。
しかし、過剰なほど夕食を食べてもグルテンフリー(デザートは果物)にしていると集中力がすこぶるよくなりました。
毎日のように食べていたドーナツや菓子パンは今では恐ろしくて食べれません。
(食べるとしたら翌日・翌々日に仕事に影響がない金曜日)
 
 

なずなグルテンフリーの効果

 
 ・仕事に集中できる
・気分が良い
・職場で売っているドーナツやパンに見向きもしなくなった
・同時に保存料たっぷりのコンビニのおにぎりも食べる気がなくなった
・お腹がすくとなずなの玄米が恋しくなる
・今までチョコレート中毒だったのがフルーツで満たされるようになった
・下っ腹の異様な張りが収まった(まだ出っ張りあり)
 
 

今後のなずなグルテンフリーダイエット

 
12月に注文したなずなおまかせお野菜セットの葉ものがなくなって来たので夕飯はスムージーでなく、無理せずに玄米とおかずの普通食にすることにしました。良い食材だからといって食べ過ぎてしまっては意味が無いのでせめて腹9分までにしたいところです。
なずなグルテンフリーダイエットは継続しますが、ブログでは新たな変化があり次第更新します。(更新が途絶えてしまうと次の更新が億劫になってしまうことを学びました・・・)

 

 

kikakugai-mikkubo.hatenablog.com

 

完全無農薬無化学肥料の循環農法を学ぶ大分県なずな農園の2016年2月の百姓塾に参加しました↓