ワケあり規格外人間mikkubo

規格化された現代社会に生まれたワケあり人間mikkubo(ミックボ)の適応障害(自己判断)改善チャレンジとミックボなりの『自分が自分らしく生きるためのライフスタイル』を公開します!!

2016ー2017を最高に気分の良い年越しにする為に。グルテンフリーダイエット再会します!

ワケあり規格外人間ミックボです。

 

前々から再会しようと思っていたグルテンフリーダイエット。

新年をさわやかに迎えるために、12月6日から(中途半端!)再会します!

Wheat Belly: The Effortless Health and Weight-Loss Solution - No Exercise, No Calorie Counting, No Denial

 

 

去年の夏に一ヶ月だけグルテンフリーダイエットにチャレンジし、

劇的に事務仕事の精度が上がったことがありました。

 

ただ、一ヶ月のグルテンフリーダイエットを達成したのをいいことに

「少しだけ〜」のつもりの菓子パンが毎日菓子パンの生活に元通り。

現在に至ります。

 

 

どうして“グルテンフリーダイエット”なのか

グルテンフリーダイエットといっても、痩せたい為だけではありません。(dietの元の意味は日常の食事、規定食)

 

私には深刻な悩みがあります。

 

事務仕事でミスの連発・注意欠陥が続いてしまうことがよくあります。

どうしてマニュアル通りに行えば良いことが出来ないのか長い間悩みでした。

きっと自分はADHDのような注意欠陥障害だと思い、何か解決策はないかと考えていました。

 

そんな時に本屋で手に取った本に書いてあったことが小麦グルテンと乳製品の害でした。

 

過去記事はこちら↓ 

kikakugai-mikkubo.hatenablog.com

そして冒頭でも記述した通り、小麦(当時頻繁に食べていた菓子パンとドーナツ)を一ヶ月やめてみた結果、

仕事中にボーっとするような症状や、集中力を必要とする際に

頭に次々と浮かんでくるあらゆるネガティブな過去の出来事がウソだったかのようになくなりました。

目の前の仕事に集中出来、同時に頭がスッキリしている為、毎日水のように飲んでいたコーヒーを断つことができました。

 

しかし、油断して一回きりだと決めて食べたチョコレートたっぷりの菓子パンが

私を夢の中を彷徨うような生活に引き戻させたのでした。

 

菓子パンに含まれる大量の白砂糖・合成甘味料と小麦粉はどれも中毒性があり、

一度味わってしまうとなかなかやめられません。

特に白砂糖は麻薬を上回る中毒性あると言われています。

 

これまでの仕事上の失敗の数々

 このような症状は今に始まったことではありません。

 

新入社員時代:

入社した中小企業で、とっても簡単な布地の仕分け作業なのに

難しく考えて過ぎて作業の段取りを組むことができずに1人サービス残業してまで作業。

指示されたことをその場で理解するが、後々自分の頭の中で別の情報とミックスしてしまう→指示通りに出来ない。

電話対応が出来ずに電話を受けるなと言われてしまう。

一年で退職。

 

気を取り直して転職:

上記に加え、 一つのことを長く続けられないために1年半で退職。

 

ワーキングホリデー中の海外でのアルバイト時代:

お客さんとのコミュニケーションが大切な海外で、常連さんのお客さんの顔が一切覚えられない。

お客さんのオーダーをしょっちゅう取り間違えたり、お食事の前に配膳しなければならない飲み物やスープ、サラダの出し忘れ。

出勤最後の日は最後に対応したお客さんの注文をキッチンに送り忘れて30分以上も食事を待たせてしまった。

 

現在:

マニュアル通りにタンタンとこなすだけの仕事にも関わらず、

求められる早さと正確さに着いていけない。皆と同じことが出来ない。

集中力がなく、ミスが多い。急なルールの変化に付いていけない。

言いたいことを上手く言葉にできないことが多い。吃る。

 

 等々、

こうして書いているだけでよく今日これまでなんとか生きてこれたなと思います。

最初のうちは、懸命にメモを取ったり、復習したりするので「〜さんは仕事が出来る人だから大丈夫ね」なんてことを言われますが実際はとんでもないです。後々苦笑いをされるのです。

これまで迷惑をかけて来た方たちに本当に申し訳なく思います。

 

 

目標

✔️仕事で成果を出す。上司に「一体なにがあったんだ」と言われるほど正確に仕事がこなせるようになること。

✔️小麦製品(白砂糖・合成甘味料製品も)を食べたいと思わなくなること。

✔️ついでに体型が一年前と同様になること(今年だけで7kg増)

 

今年こそは人生に革命をおこすつもりです!!✊