ワケあり規格外人間mikkubo

規格化された現代社会に生まれたワケあり人間mikkubo(ミックボ)の適応障害(自己判断)改善チャレンジとミックボなりの『自分が自分らしく生きるためのライフスタイル』を公開します!!

全てを手放したい。空白の法則をためしてみる!

一人暮らしの時から物を増やさないように意識して暮らしてたつもりが、気づけば色んな物であふれている。

いつかまた使うだろうととっている学生時代のデザインマーカーや、売れば高値で売れるだろうと思っているマイケルジャクソンの記事や洋書など。

 

そんな物を放置しておりましたが、妊娠中期からお腹にいる長女を迎え入れるために巣作り本能が芽生えて来ました。

 

少しずつ不要な物をお金に変えようと、フリマサイトなどに掲載しましたがなかなかスムーズに売れず。妊娠36週になった今、娘の為の物を置くスペースに置いてある売れ残り/出品待ちの不要品を眺めているのも嫌になり、お金の交換を求めずに手放そうと決めました。

しかし、ただゴミとして出すのは環境に良くないと思い、個人が直接受け渡しをするフリマサイトで全て無料で掲載し、必要な方の手に届くようにすることにしました。

 

友人から聞いた話しで、どうやらこの世界には空白を埋める法則というものがあるらしいです。

不要な物、気に入らないものがあれば、売らずにただ手放し放棄することで

その時に必要な物事が、手放した物の変わりに空間を埋める様にやってくるそうです。

不要な物の中には、若い頃にローンを組んで購入した高級ドレスもありますが、

この物たちと不快感を持ったまま今後の人生を生きて行くつもりはないので、手放します!過去をズリズリと未来に持って行きたくありません。

 

せっかく楽しいであろう未来が待っているのに、見慣れた過去まで未来に連れてくるのはもったいない。さ、すっきりするぞ。