ワケあり規格外人間mikkubo

規格化された現代社会に生まれたワケあり人間mikkubo(ミックボ)の適応障害(自己判断)改善チャレンジとミックボなりの『自分が自分らしく生きるためのライフスタイル』を公開します!!

物を手放すのにブロックがある理由

空白の法則を試そうといくつかの物をフリマサイトで0円で掲載し始めるも、なかなか動きがありません。

 

その間にも手放したくてウズウズしてしまう。

 

掲載した物の中には英語学習テキストが複数あるのですが、一つ0円にしていないテキストがありました。

それはアメリカの大学進学を希望する、英語を第二カ国語とする生徒に向けた1年間のコースで使用したテキストです。(大学進学は考えていませんでしたが)当時、仕事を転職したのと同時にこのクラスを同時に受講したため、仕事に慣れることに気をとられ完全に授業に集中出来ていなかったと思います。良いテキストにも関わらず、学習仕切れていない無念さが残っています。

 

クラスメイトの中には遠く離れたところから毎週通い、授業でやっていない箇所も個人で黙々と学習している女性がいました。彼女の英語は授業一日目から最終日の間で驚くほど伸びていました。きっとそれだけ頑張って学習して身につけていたら使用したテキストは未練なく手放せられるんではないかと思いました。

私は当時、目の前にあることに集中出来ていなかったと気づきました。

 

だからと言って、これから第一子を出産してアメリカに引っ越す前にもしくは引っ越した先でこのテキストをまた開くだろうかと考えたら、確実にそんな時間は無い気がします。そもそもこれまでもテキストを開いて勉強し直そうと思ったことはありませんでした。

 

今まで英語を上達させたい一心でお金を払い、色んなクラスを受講したけれど、自分が一番楽しく学べたのはコメディードラマを観ることでした。私は学校に行ったり、テキストで勉強することは向いていないんだとやっと分かりました。気楽に、必要に応じて学んで行くのが一番向いていると。

 

そう思ったら、「今」を大切に生きようという思いが強くなりました。

今通っている熱血助産院で学んでいることに集中して、邪魔をしてくる過去への執着をザッと捨て、悔いのない第一子妊娠期間を送ろう、と。

 

潔く不要の本は図書館へ寄贈し、テキストはリサイクルに出すことにします。

 

出産予定日まであと三週間ですが、お腹の子と自分を充分いたわって準備していこうと決めました。